Library show?id=1248&idx=0
Library show?id=1248&idx=1

夕日ヶ浦温泉 佳松苑 はなれ風香 改装

https://www.k-fuka.com/

経営主体:株式会社アウルコーポレーション

所在地:京都府京丹後市網野町木津247

設計:株式会社石井建築事務所(熱海)

施工:ヤマヤス建設株式会社

工期:2019年5月~2019年7月

建築面積:全体 580.82㎡ 

延床面積:全体 2,096.52㎡/改装 715.00㎡

構造・階数:RC造 地上8階

総客室数:18室

施設内容:客室

施設の特色・設計の意図
「海の京都」として知られる京丹後地方を代表する宿「佳松苑 はなれ風香」は、夕陽百選に選出されるような日本海へと沈む美しい夕日を望む高台にあります。
既存施設への設備投資を機に、地域の特性と館のコンセプトを追求することで他施設との差別化を行い、商品力のアップを図りました。
「風香 から ふうか へ」をコンセプトに、大人の女性らしさをイメージした館へのグレードアップを目指し、上層階(5~7階)全9部屋の客室改装と専用チェックインラウンジの新設を行いました。
壁で細分化された既存の和洋室を、障子で緩やかに仕切られた1ルームの和室とすることで、丹後の景色をダイナミックに味わえる寛ぎの空間としました。
また、ウェルカムシャンパンサービスに合わせて、ビューカウンターやデッキカウンター、夕陽を見ながら半身浴が楽しめる半露天風呂など、客室内での過ごし方の充実に力を入れることで、単価UPに相応しいお客様の満足度の向上を実現しました。
株式会社石井建築事務所(熱海)

一覧に戻る