Library show?id=159&idx=0
Library show?id=159&idx=1

那須ビューパレスレストラン(ラ・テラス)

http://www.viewhotels.co.jp/nasu/hotelviewpalace_index.html

経営主体:那須興業株式会社 

所在地:栃木県那須郡那須町湯本212

設計:観光企画設計社

施工:本田工務店

工期:2009年7月

延床面積:改修部:390㎡

総客室数:41室

施設内容:レストラン

施設の特色・設計の意図
那須ビューパレスレストラン ラ・テラスは、フレンチを楽しむことの出来る明るい空間にしたいというテーマのもと、「南仏・地中海」をキーワードにデザインされました。
ラ・テラスというレストランの名前の通り、レストランの面して豊かな緑の広がるテラスがあり、テラスの解放感を最大限に取り入れるためにベースとしては自然を感じる色・素材を中心にしつつ、クリアミラー・ブラックミラーを効果的に用いています。
柱や、ビュッフェ台の一部にミラーを使用することで、窓の外のテラスの景色だけでなく、見る角度によって室内に取り込まれたテラスの景色も楽しむことのできる空間です。
自然な色みの中にアクセントとして円形の白いサービスボードと黒いランプシェードが対となり象徴的に配置されてますが、サービスボード側面の有機的な柔らかい光がレストラン内に印象的に浮かび上がるような仕掛けです。中央の円形のガラス厨房からは、ライブキッチンの様子も楽しむことができるシェフズダイニングです。 
観光企画設計社

一覧に戻る