2014年2月18日~21日国際ホテルレストランショーでの「美しい日本文化とエコ技術」展示のご案内

2014/01/26

美しい日本文化とエコ技術
※終了しました。ご来場の皆様ありがとうございました。
海外からのお客様に日本を発見してもらい楽しんでもらうために
公益社団法人国際観光施設協会は多面的に日本の文化の魅力を提案しています。
2014年2月18日~21日国際ホテルレストランショーでの「美しい日本文化とエコ技術」展示をどうぞご覧ください。
HCJ2014

==========================================
公益社団法人国際観光施設協会の展示ブース:東京ビッグサイト 東5ホール Q-14
=======================================

■会場内センタープラザでは公益社団法人国際観光施設協会の創立60周年のメインレクチャーが行われます。

メインレクチャーのスケジュールはこちら>>

centerplaza

■エコ達人「エコ小」セミナーは2月21日(金)東小ホール主催者事務室で行われます。

エコ達人エコ小セミナー[エコ・小の効果はスゴイ!!!」ご案内はこちら>>



nihonbunnka1
エコツーリズムが結ぶ自然環境と地域スマートコミュニティ」をテーマに
地域振興、スマートコミュニティ、エコツーリズムの3つの観点から
「海の里」、「山の里」創りのメニューを提案いたします。

nihonbunka2
古くから日本人の暮らしは人と自然が共生する創意工夫に溢れています。
私たちの暮らし方こそ世界に発信すべく、「日本の美しい文化」といえましょう。
今回は古くから森羅万象を構成する「空・風・火・水・地」をテーマに
最新のエコ技術を紹介いたします。

 nihonbunnka3
森林大国である日本、その森林面積の約4割の人工林が疲弊しています。
環境に優しい木材を見直し、広く観光施設への活用を提案します。
参加企業の取り組みの多彩な展示と講演で「木の力」を再発見します。

nihonbunnka4
観光施設において「しつらえ」は重要な要素であり、
その「しつらえ」を上手に使っていく文化・作法があってこそ、
初めて素晴らしいホスピタリティとなります。
今回「美しいしつらえの文化」をテーマに会員各企業が行ってきたこれまでの取り組みと
今後の姿勢について提言いたします。

美しい日本文化 エコ達人村
例年のように全国のホテル旅館に予約相談を呼びかけて、2月18日~21日まで
エコ達人による「エコ・小」の無料相談デスクを開催します。
最終日のエコ達人村セミナーは「エコ・小の効果はスゴイ!」というテーマで全国の「エコ・小」
の成功者の中から3社を選び、その内容と成果の報告をお話しいただきます。

一覧に戻る