Library show?id=1178&idx=0
Library show?id=1178&idx=1

レジーナリゾート旧軽井沢 新築

http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/

経営主体:東京建物リゾート株式会社

所在地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323番510 

設計:株式会社梓設計(設計・FFE)

施工:株式会社新津組

工期:2016年9月~2017年11月

建築面積:約2570㎡

延床面積:約1570㎡

構造・階数:RC造

総客室数:26室

施設内容:ホテル

施設の特色・設計の意図
愛犬同伴可能なリゾートホテル、レジーナリゾートを展開する東京建物リゾート。そのノウハウを蓄積したフラッグシップとして、旧軽井沢に新たに誕生した。
ゲスト同士・愛犬同士のあつまる空間は、緩やかに分節しながらもつながる、「ちょうどいい」関係性を創出。ドッグハウスのように緩やかに分節された空間が連なり、その人・愛犬の関係性のデザインは、そのまま外壁のデザインとして現れる。
目指したのは、人(ゲスト)目線の徹底による上質なリゾートホテルとしての空間・サービスづくりと、犬(もう1人のゲスト)目線の徹底による「犬も気を使わない」ペットホテルとしての空間・サービスづくり。滑らず且つ水を撥じく床材。傷のつきにくい壁材。壁と一体となった、開けても閉めても絵になる衝突防止柵。愛犬がいたずらしないコンセントの高さ設定。匂いのこもらないゴミ置き場。人用・犬用のサイン(遊び心として)。思わずかけたくなるデザインされたリードフック、、、、等々。
小さくてもたくさんのアイディアの集積で、ゲストにいつも以上の愛犬と過ごすことが「当たり前」な上質な時間をお届けする。
株式会社梓設計

 

一覧に戻る