Library show?id=1301&idx=0
Library show?id=1301&idx=1

三朝温泉 三朝館 改修

https://www.misasakan.co.jp/rooms/

経営主体:株式会社ラークコーポレーション

所在地:鳥取県三朝町

設計:株式会社石井建築事務所 (熱海)

施工:株式会社井中組

工期:2021年7月~11月

建築面積:235㎡/㎡

延床面積:235㎡/㎡

施設内容:客室5室の改装

施設の特色・設計の意図:
三朝館の立地する三朝温泉は「三たび朝を迎えると元気になる」という謂れからその名が付いており、世界屈指のラドンの温泉を有する湯治場として古来より知られています。
館の前面を流れる三徳川を望むことが出来ない山側に面した売りづらかった客室5室を三朝温泉らしい湯治体験が出来るコンセプトルームへと改修し、館内で最もグレードのよい部屋にすることを求められました。客室の前面にあり使われていなかった下階宴会場の屋上スペースを有効活用し、掛け流し露天風呂付のガーデンテラスを新たに設けました。
部屋から出たくなくなるような居心地のよい寛ぎの空間づくりを目指し、ゆったりとしたチェアやデイベッドを配置することで、山の景色を眺めながら読書や仕事などしながらゆっくりと過ごせる空間としています。
各部屋はそれぞれ家具レイアウトや色調を違えた設えとし、テラスの無い部屋には代わりに館内の庭園を臨むことが出来るガラス張りのビューバスを設けるなど、リピーターの方も楽しめる工夫も盛り込んでいます。
株式会社石井建築事務所 (熱海)

一覧に戻る